445387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堕天使の徒然草

堕天使の徒然草

運テイマのレベル300記録

さー、レベル300記録! とうとう300の大台ですよー♪

と、いう訳で恒例のステータス・スキル・装備公開です!


まずは300レベルのSSを一枚。


熊カレーって美味しいんですか?


……いいSSが無かったんです^^;

なのでインパクト勝負で、巨大熊を倒している衝撃映像でも。あんまり衝撃無いですが。




ステータス・300

ペットは、『サキュバスZin』。火力の高さと羽と尻尾がお気に入り♪

↑の『ゼロ』が辛子有り、↓の『エッジ』が辛子無し。大分差がありますね。

この子達の名前の由来はとりあえず機密。いつか語る日も来るでしょう。


ステータスは相変わらず運に全振り。力も腰の比率のおかげで少しは増えてますが。

運も大分増えて、安定して稼げるようになってきました。

……鍛冶屋売りがほとんどなのですが?


ギルドスキルは、力+54、運+54。健康+18もあるのですが固定なので関係なし。

確か……ボディービルディングでHPが+320です。

後は命中・回避+8%ずつ。便利です。



・恩寵

水恩寵300↑

恩寵は変わらず水。

無敵バリアとカラーが好みなのはいいのですが、トラン東&北だと、マブガゴに細かい属性ダメージを食らってバリアが剥がされる><

なので、トラン東&北で狩るなら風恩寵をオススメします。



・スキル

スキル・300

支援時+30、狩り時+16。……250からほとんど変わってないなー。

むしろ狩り時は下がっているというw

サマナスキルは+3されてますが……使わない^^;


今は辛子と褒めるを交互に上げてます。多分、褒めるより先に辛子マスタしに行った方が楽ですね。でも、褒めるが中途半端だとそれも辛い;;

なので現状維持で交互です。

350にはマスタされるはず。その後は……気まぐれの日と蘇生を取って睨み合いマスタ……その後はライディングドッグ取りたいのですがダンジョンでの移動はブラーが消えるしなあ……。


やっぱり先の事は未定です。


ギルド補正はテイマスキル+2。




・スキル&ベルト配置


これで二回目、スキル&ベルト配置です。



まずは画面左側。

スキル左

250時からあんまり変化無し。

防御命令が叫ぶに変わったぐらいですかね?

支援の方法ですが、画面左下に励ますが入っているので、まずそれを使って励ます、その後褒めて唐辛子を食べさせて攻撃命令を出すという流れになっています。

他のテイマさんがどんな風に支援掛けてるか知りたい気もしますが、とりあえず私は最初のスキル配置がこんな感じだったので。

飼育記録書とかは裏に入れています。


撒き餌がネタなのは250から変わらないw


画面右側。

スキル右

基本は右クリック狩り。

励ますはもっぱらこっちで掛けてます。

フルヒ・フルチャ・祝福の聖水は売り物です。カバンを塞ぐのでベルトへ。それほどポーションは使わないのでこれでOK。3つ空くのは大きいです。





・装備


装備


カバンの中身完全公開。

まず、一番上の段にはスキル装備と移動装備、それにポータルスフィア-。

二段目の最初にギルドホールの時計を置きます。ギルドホールは便利なのでよく利用します。

二段目の残りは赤ポ・青ポ・元素・抽出機ですが、画像の手のように(確か攻撃速度+25%の皮のグローブ)、微良品……じゃなくて良品は破壊しないように元素と抽出機でサンドします。

そして後は売り物。↓の勲章XLSは18000Gなので、場所が空いていたら鍛冶屋売り、詰まってきたら破壊するためにちょっと離してます。基本的には上から高額品ですね。

ポーションは30個で十分足りてます。やっぱり新型ポーションいいですね。



それでは、次はいよいよ装備!

……微妙な気もしますが。




・狩り装備

とっても紙ですが、運が敵の運+1000あると回避率が高くなるというデータがあるので、まず死にません。

事実、狩り場で死んだ回数は0。

徹底的な運回避テイマを目指しています!

……なので魔法狩り場では多分狩れませんw





・笛

運比笛

大分昔に200万Gで購入。

運比1/3に運+35が素敵な笛。速度も1秒と悪くないので中々の良品♪

まだ運比1/2と十分タメを張れます!

回避率とドロップに期待。


・肩

運団長肩

4億G。多分最終装備。

最近ちらほら+4肩は見るようになったのですが、最安値でも3億5000万G。運+もありますし、当時としてはやっぱり安い方だったと。

かなり使ってますしね♪

末永くお付き合いさせていただきましょう。


・首

HP運ペンダント

800万G。

運・HP・スキルと三拍子揃った素敵首。でも全部パワー不足^^;

それでも中々素敵な首です^^


・頭

運比頭

300万G。ようやく頭が変わりました。

……が、これ、300レベルになってから買った物なのです。

150から300まで、前の頭は長く勤め上げてくれました。

この子にも同じような使われ方を期待しましょうか。


・耳

HPCP耳

250万G……だったかな。少し記憶があやふや。

前の耳より少しずつ強化です。

すべての状態異常抵抗+10%に期待。


・腰

運力比アンチ

4億G。

運比アンチに憧れますが、運比1/3だとしたら運+の数値は300レベルの現在当然100。

このアンチは力+37、運+71と、合計ステ+108で運比アンチより上なのです!

なので13億とか出して運比アンチを買う気は今の所ありません。

良品だと思います♪


・手

運比回避手

2億9800万G。比率1/2は実はここだけw

運比・回避・速度と三拍子揃った手。

200ぐらいからずっと愛用しています^^


・鎧

自リロセーフ

1億6000万。色々して実質1億5000万G。

最近は7~8000万な感じのセーフですが、レベルが高くなればなるほど有り難みが増すアイテムです。

最近だと風抵抗がトラン東と北のマーブルガゴイルのソニックブローを防いでくれる優れもの。

回避+15%と命中補正無視による回避力・風抵抗による魔法抵抗・低い力要求による装備しやすさと、運回避テイマにとって、実はかなり無駄なくまとまった鎧なのです。

……唯一の不満は、黒テイマになれない事。

黒テイマの方が好きなのですが、一生セーフだと思うので、一生黒テイマでは狩れない……(泣)


・足

移動回避足

1000万G。

ダメージが痛くなってきたので大道無門から換装。

多分回避してるはず。

買ったばかりの頃は力が足りなくて付けられなかった装備だったりしますw


・指

タート×3

タート4つひっくるめて4億2000万G。1個1億500万G。

スキル+は便利ですが、指の自由度がかなり減ります……^^;

その辺は考えるべきですね……。


自リロタート

自リロ担当。それ以外はタートと同じです。

自分でエンチャする勇気はありませんw


呪い抵抗指

850万G。

前のHPCP薬回復スカルリングからバトンタッチです。

トレントのレベルダウン対策なのですが、とりあえず私はこれ付けていたら喰らった事はありません。

70%もあれば大丈夫なのかな? と思います。


ブラー指

自力ドロップ品。……にエンチャしてHP効率と部気候観測度……じゃなくて武器交換速度が付いた一品。

この変換は……反抗期かな。

まあまあの品。微良品と呼ぶに相応しいw


威厳固定指

1600万Gで購入。魔具が素敵です。

後大地抵抗もトラン森だと地味~に使えます。ほんと地味ですが。

中々の品……だとは思うのですが、トラン西部のエルフ暗殺者に対抗する為に威厳固定+即死抵抗のセトリンに変わる予定。

しばらくはこれですが。


健康固定指

500万G。250レベルから変更無し。

健康固定指の中では最高級品。……かな?

まあ複合OPを考えなければそう言っていいと思います。

実はこれの代わりにHP+23%の指を装備した方がHPが高いw

が、防御力に期待してこっちを付けてます。


・支援装備


ペットへの支援時装備です。


・笛

エント笛

3500万GだったT品。……今はインフィニティとかありますけどね。この頃無かったんです。

後……これ単品で使うぐらいなら、多分200クエ品の方が攻撃速度速くて使いやすいと思います。

でもスキルを+30で維持したかったので……。


・首

団長ペンダント

2000万G。優秀な首です。

【団長】ペンダントXLS1億で買ったので、347になったらそれ。

……でも、装備レベルが遠い……。


・頭

微運スキル頭

7000万G。高かったですが相場的には安め。500万G値引きしてもらいました♪

運が付いているので、狩り装備にもぎりぎりなれそう。


・鎧

大家ロマ

4800万G。変化無し。

これ以上のスキル+ロマアマは遠そう……。

なので多分かなり長い間これ。

目標はRSDX+6とかのロマアマLX!

……いつ?


・移動装備


移動用の装備。町中や狩り場・クエスト時などに重宝します。

……一個しか無いのですがw


・笛

移動笛ですが何か?

1200万G。少し高めですが、移動速度+35%が素敵です。

恩寵とシュトラの移動速度石使えばヘイストかかってるのかと思うぐらい速くなれますb






――さて、以上、運テイマのレベル300記録でした。

もうあんまり変わらないかも……とか250時に言っておいて、9箇所は変わってますw

まあでも、大きな変更はさほどありませんね。数値が少しずつ強化された程度のマイナーチェンジです。

改善する場所は……特に無いような有り過ぎるような。

でも、とりあえずこのステータス・スキル・装備で十分狩れています。


なのでこのまま育てていきましょう♪



以上! 次は350レベルを予定しています!



最終更新日:2010/7/26


© Rakuten Group, Inc.